全くのドメドメのおじさんがビジネスレベルの英語を身に着けることができるのか・・・⁉あと、ひっそりと資産運用なんかの話しも

生まれ・育ち・仕事すべてドメドメで生きてきた40代のおじさんが、これから勉強をして果てしてビジネスレベルの英語力を身に着けられるのか?あと、資産運用・ポイント活動・ふるさと納税などについても触れていきます。

【資産運用・ポイ活】「2匹目・3匹目のドジョウを追う」とは

あまり間が空いてしまうのもイカンですよね・・・と思いまして、先日投稿した「弐億貯男(におくためお)」さんに関する記事に関して、その具体例を紹介したいと思います。

ドメドメおじさんが実際に投資をした個別銘柄の本日(2022年11月21日)の終値ベースの状況です。

ココナラ_2022/11/21(月)終値

ドメドメおじさんは個別の企業の株式を買う際には色々と検討や分析をしていますが、「個人のスキルシェアは市場としては伸びそうだよな~」と考えていました。そこで、先行していた「クラウドワークス」(証券コード:3900・・これ以降、カッコ内の数字4桁は証券コードを指します)を買ってみて、まずまずの経験をした(リターンを得た)ことがあります。
「あれ?クラウドワークスは、これまで企業としては苦労しながらも「個人のスキルシェア」で伸びてきた企業だよね。でももう、クラウドワークスは株式市場でもだいぶ評価されてしまったよね。・・・そしたら、同じようなビジネスモデルで、これから伸びてきそうな企業を探したらよいのでは!?」と考え、実際に投資してみた企業が「ココナラ(4176)」です。
今のところ考えはヒットしたようですが、逆に、もうちょっと投資しておけば・・・だったかも!(゚Д゚;)(爆)

 

※実際の投資行動にあたっては、ご自身の判断・自己の責任にて行ってくださいますようお願いいたします。本ブログでは投資結果についての責任は負いかねますので予めご了承ください。

 

ということで、本日の英語学習の振り返りです。
本日もご覧いただき、ありがとうございました!
【英語学習時間】
◆2022年11月21日(月):2時間00分
◆累計:27時間18分
※累計は、時間の記録を取り始めた「2022年11月4日(金)」からです