全くのドメドメのおじさんがビジネスレベルの英語を身に着けることができるのか・・・⁉あと、ひっそりと資産運用なんかの話しも

生まれ・育ち・仕事すべてドメドメで生きてきた40代のおじさんが、これから勉強をして果てしてビジネスレベルの英語力を身に着けられるのか?あと、資産運用・ポイント活動・ふるさと納税などについても触れていきます。

【English】「歩みを止めるな!」

しばらくブログの更新が滞ってしまいました。。。( ;∀;)
英語学習は何とか維持できていますが、更にブログを書き続けるというのは、、、ペースがつかめるまでバランスが難しいところです。(^^;)

先日お伝えした「宅建士」の試験勉強をしている際、資格試験予備校の講師が無料で提供していた「毎日のメルマガ配信(一問一答の問題を配信)+解答の動画解説(YouTube)」を利用していました。これも知識の定着に役立ったのですが、さすがにベテランの講師は学習者がいつ頃どんな状況になるかが分かっているようで、ある時の動画で、
「みなさんそろそろ息切れしてしまう頃とは思いますが、是非、少しでもいいですから歩みは止めずに、一日一問問題を解くだけでも、一つの知識を知るだけでもいいですから継続していきましょう。ほんのちょっとだけでもいいのです。何もやらなかった、何もできなかったという日を作らずに、少しでもいいので歩みを続けていきましょう。」
というメッセージを発しており、ドメドメおじさんはこれに励まされ「そうだよな、続けることは大事だよな・・」と刺激を受けた記憶があります。

ごく当たり前のことですが、「継続は力なり」・・とても大事なことですね。

 

ということで、本日の英語学習の振り返りです。ブログも継続します!
本日もご覧いただき、ありがとうございました!
【英語学習時間】
◆2022年12月11日(日):1時間01分
◆累計:45時間47分
※累計は、時間の記録を取り始めた「2022年11月4日(金)」からです