全くのドメドメのおじさんがビジネスレベルの英語を身に着けることができるのか・・・⁉あと、ひっそりと資産運用なんかの話しも

生まれ・育ち・仕事すべてドメドメで生きてきた40代のおじさんが、これから勉強をして果てしてビジネスレベルの英語力を身に着けられるのか?あと、資産運用・ポイント活動・ふるさと納税などについても触れていきます。

【資産運用・ポイ活】参考ブログ(1)

前回、資産運用に関する記事を書きましたので、今日はその続きです。
ドメドメおじさんが初めて株の売り買いを行ったのは、もうかれこれ20年前。それ以降も全く株の売買をやってこなかった訳ではないですが、何ぶん資金力がないことや銘柄選びが当てずっぽうに近くて、長年運用成績は振るわない状況でした。

さすがに最近では学習をして、「そういえば億り人になったり、FIREを達成した人もたくさん出ているよね・・・」ということで、ドメドメおじさんが株式投資で参考にしているブログを紹介していきたいと思います。これらのブログを参考にして運用を行ったことで、ここ2年の成績(約30%)が出せていますので、情報源として参考になればと思います♪

 

◆Dokgenさんのサイト

ameblo.jp

・主に配当株や割安株を自ら「ほっとけ投資」と呼んでいる手法で投資している方です。
・現役でドメドメおじさんが保有している銘柄でお世話になっているのもそうですが、過去には「近鉄エクスプレス証券コード:9375)」のTOBで「ごっちゃんでした!!」的なことが起こったことなど、長期の「ほっとけ投資」には定評がある方のサイトだと思っています。
・現状でも、ドメドメおじさんはDokgenさんが購入した銘柄を研究したり、時には保有してみるなど、とてもとても参考にしているブログです。

 

※実際の投資行動にあたっては、ご自身の判断・自己の責任にて行ってくださいますようお願いいたします。本ブログでは投資結果についての責任は負いかねますので予めご了承ください。

 

ということで、本日の英語学習の振り返りです。
本日もご覧いただき、ありがとうございました!
【英語学習時間】
◆2022年11月15日(火):2時間01分
◆累計:17時間28分
※累計は、時間の記録を取り始めた「2022年11月4日(金)」からです